[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
お正月の深夜にやっていたので録画していたのを、見ちゃいました。3時間15分。長いよ・・・。2000年の作品です。タイトルの通りマケドニアのアレキサンダー大王の生涯のお話。
新聞折込の別紙TV欄と番組紹介で紹介されていて、同性愛とあったので、録画しましたよ。えぇしましたよ。どんなものかしらー、と思って。軽いBLくらいかなぁ、とわくわくしていましたが、全然、そんな気なんてないでしょ、程度でした。当たり前か。期待してる私が馬鹿だ。抱きしめあって、言葉にして、キスがあるくらい。
なかなか面白かったです。古代史好きですし。太腿!と叫びたくなる衣装です。笑。太腿が惜しげもなく晒されてますよ。若い男もおじさま達も。うふふ。綺麗な男の人が沢山出てきます。そんなシーン見てるとドキドキしちゃいます。日本でも男同士の同性愛は普通でしたからねー、腐女子フィルターかかってますからねー、もうそうにしか見えない。いえ、そういうシーンなんですけど。上半身裸も結構出てきますけど、あぁいい体してますみんな。
でも残念なのはアレキサンダーはケツ顎だったこと!ショック!笑。ケツ顎・・・ケツ顎・・・。でもペルシャとの戦争のところは凄かったです。戦車だー!とか歩兵だー!とか騒いでました。重装歩兵部隊。長い槍持って密集して前進して行くあの舞台ですよ。戦車の車輪や側面に刃物が付いていて、通り抜けるだけで敵を倒していく工夫もされていました。そうよね、そうよね、折角戦車あるんだから色々考えるわよね。・・・ペルシャ側ですけど、戦車乗ってたのは。ラクダにも乗ってましたよ。
なかなかな作品だったと思います。音楽はちょっと物足りないような気がしたけど。同じ系統(だと思う)トロイが見たくなりました。TVでもうやりましたっけ・・・?